雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

141001_01.jpg
photo:着陸場所からテイクオフを眺める。遠くないけー?

10月に山へ行く予定が2つあるミドです。
一人じゃないのでご安心を。晴れるといいなー。

お隣の富山県、南砺市に飛びに行って来ました。
先生の引率のもと生徒仲間たちとマイクロバスでゴー。

まずは着陸場所の確認に向かいます。
着陸場所はこの田んぼ。なんか新鮮。

そして、テイクオフは・・・・4km先の山の上!
うわー遠いよ。
無事にここまでたどりつけるのだろうか・・・不安がよぎります。

しかも途中に送電線という障害物が。
余裕をもった高度で越えねばなりません。
高度が足りなかったら・・・どーしよー。

いつも飛んでるエリアはテイクオフと着陸場所が近い↓から、この状況にドキドキ。
141001_02.jpg
photo:ミドのホーム、獅子吼エリア。

ホームエリアと比べると、今回飛ぶ距離はめっちゃ長いっしょ。
着陸場所は遠い(4km)、
テイクオフは高い(標高990m)、
着陸場所との高低差(約800m)も大きい。

ドキドキするけど、楽しみ~~~。キャッキャ。

山の上に到着。
1本目は、とりあえず着陸場所にたどり着くこと。を目標に。
みんなから謎の声援を受け、いざテイクオフ!
141001_04.jpg

着陸場所へ一直線。って例の田んぼはドコかしら。
キョロキョロ・・・発見!!
送電線を越えて、早く安心したいよー。

うーん、上昇する風に出会えず下降してばかりだとドキドキ。
風もそこそこ強くて、進みも悪い。

そして送電線を越えたぜ~。ホッ。
安心したのでちょっとだけ遊んで、着陸場所へゴー。
141001_05.jpg
photo:田んぼランディング〜。

2本目は上空で遊びたいなー。

でも風が強くなったので、状況によっては例の田んぼまでたどり着けない可能性が。
遠出せずテイクオフのちょっと下にある牧場に降りるか、
上昇して高度を稼いで田んぼまで行くかは自分次第。

では、テイクオフ。
すぐ上昇~。ひゃほー。

141001_03.jpg
photo:テイクオフからパチリ。

高度は上がったけど、風が強いのにビビッて遠出に踏み出せず。
すると、「せっかくだから冒険しなよー」的な無線が入り、旅立ちを決意。

仲間たちも例の田んぼに向かって旅立ちます。
風つえー。
とりあえず送電線へ越えるべ。

無事に送電線を越えて、平野にでた。
ちょっと遊びたいかも。とウロウロ。
発達中の雲の下は上昇気流があるようなので、
雲の下へ行ってみると・・ぐいっと上昇~。わーい。
くるくる旋回。200mほど上がったよ。

しばし遊んで、着陸。
焼きソバパーティもあって、楽しかった!
たまに他のエリアに行くのもいいですなー。