雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

141022_01.jpg
photo:岩場を下りるKちゃん。

何気にみたドラマ信長協奏曲をエンジョイしているミドです。
テンポもいいし、おもしろい。毎週の楽しみができた。

さて、0日目1日目前編の続き。
駒津峰から山頂を目指して出発~。

ここら辺から、曖昧な記憶です。

駒津峰からの下りはなかなかの岩場。
岩がデカイ。

141022_02.jpg

下りるってことは、帰りは登るってことですなー。
岩場は好きだけど、今はいいっす。

岩場を下りたら、次は登りが待ってます。
登りはじめ・・。
141022_03.jpg

どこらへんからか、

足が上がらない・・。
体力・・ない・・。
ゼーゼー。

ちょっとでも登ると息が苦しい。

歩みは遅く、ゾンビ状態。
普段の疲れを通り越し、エネルギー切れ。

141022_04.jpg

このまま行っていいんかな。と考え始めました。

しんどいからやめようとは思わないけど、
動けなくなってKちゃんに迷惑かけるのだけは避けたい。
体ってどこまで動くのかなあ・・。

真剣に悩む。

よろよろ。てくてく。

もう動かないんじゃないかと思っても一歩なら前に出る。
なら、行けるかも・・行きたい。
明日はもうダメだと思うから今日登っとく!

ここからは気力のみです。

岩場を過ぎて、白い世界にやってきました。

141022_05.jpg
photo:来た道を振り返る。

おー・・。
緩やかな登り坂っぽい。

と思いきや白い砂浜のように、足が取られて歩きにくい~。
踏み出すと、ズルズルっと下がる。滑る。

がるるー。体力を奪わないで~。

Kちゃんは相当よれよれの私のペースに合わせてくれました。
普段と変わらず時折「富士山見えたよー」とか話しかけてくれて。
それがありがたかった。
めっちゃ心配されたら、弱気になっちゃうから。

がんばるぞー。

何度もチカラを振り絞り、
ちょっとずつ進んで、

やっとやっと、

141022_06.jpg

山頂に着いた~~~~。
4時間半~5時間くらいかかりました。
うわーん。がんばったよー。

141022_07.jpg

って、泣く力もないっす。
座って、しばらく動けず。ぐったり。
放心状態。

ごはん食べよう。もぐもぐ。
しゃ・・・写真を撮らねば。よろよろ。

141022_08.jpg

仙丈ヶ岳を撮るKちゃんを撮るミド。

141022_09.jpg

北岳を撮るミドを撮るKちゃん。

山の景色は癒しですな。
3時間の下りを乗り越えれば、テント泊が待ってるぜ~。
うおー、体がやばいぜー。

次回はテントでお泊り編です。