雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

141023_02.jpg
photo:テントがいっぱい。カラフル~。

バスの中でブログの文章を書いてるミドです。
なるべく簡潔に。と思うんだけど、文章が長くなるー。すまん。


では、山旅0日目、1日目甲斐駒前編後編の続き。

無事甲斐駒登頂を果たしたけれど、まだ長い下りが待ってます。

下りは、登りほどダメージないから動けた。
岩場の登りはよろよろと登る。
人間の体って必要に迫られるとなんとか動くもんですな。

山の景色に元気をもらいながら、たどり着きました!
9時間ぶりのトイレ!と山小屋のあるテント場。
141023_04.jpg

もう動けん~。でもいいもんねー。
ここにはテントとトイレがあるー。※風呂はナイ。

休もう!とテントに入る。
動きたくない・・・けど、体が暖かいうちに着替えねば。

Kちゃんはゴハンの準備をしてくれてます。
食材、調理アイテム準備から全てしてもらっちゃった。えへへ。

今日のメニューは豆乳鍋。
ミドリクエストの白菜、エノキ、肉!
うまい、あったかい、幸せ~。

141023_05.jpg
持参したチキンライスのお味は・・・・ノーコメント。

それにしても、テント場にはたくさんの人がいました。
みんなそれぞれの時間を過ごしております。いいねー。

ゴハンを食べ終わる頃には真っ暗に。
寒いー。テントに入ろう!

141023_01.jpg
photo:本日の宿、2人用テント。

それでは明日の会議です。

今日の登山がこんなボロボロじゃ明日はムリって言われるだろうなー。
って思ってたら、「明日、朝早くに出発しよう~。」とKちゃん。

お!?
まだ私に登れる可能性ありそう!?

一晩で回復するのか筋肉痛でダメかは
明日の朝の状態をみようってことに。

夜7時、就寝。
わーいわーい、お泊り。お泊り。

氷点下の夜がやってきます。
寒いの大の苦手なので、どうなることやら。

Kちゃんはいろいろ用意してくれたよ。
ダウンパンツ、テント内シューズ、ふかふかの寝袋。

寝袋に入る。

超あったけー。もう出られん。
我が家の布団よりふかふかじゃ。
テントは小さいと思ったけど、寝て見ると結構広く感じるねー。

夜空を見て語らう。よりも寝たい。
おやすみなさい・・・・・。

明日の登山はどうなる!?ってことで、続く。