雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

150103_01.jpg
photo:ブロックス

時折負けず嫌いの血が騒ぐミドです。
まあ、結局負けることが多いけどもー。


子供の頃、正月や盆にはいとこ達がミド家にやってきて、
みんなでトランプゲームをするのが楽しみでした。


そして今では、ミド兄弟とハヤト一家でゲーム大会。

今回のメインはブロックスとウノ。

2年前にみんなで楽しめるゲームがないかなとネットで調べて買ったブロックス
めっちゃおもしろいんだけど、たまにムカつくぜ~(笑)

ざっくり説明すると、あるルールに基づき、
自分の色のブロックを順番に一つずつ盤に置いていき、
より多く盤に置いた人が勝ち。

相手の邪魔をしながらも、効率良くブロックを置いていくのがムズカシイ。

とりあえずブロックを置いていくミド。
その進路を先読みして、次のブロックが置けないように邪魔してくる奴が・・・・。

戦略家のミド弟。

コツを掴んだハヤトさん。

人の希望をあっさりと潰そうとしてくるなんてヒドイ~~。
進路を塞がれるたびに「キーッ」ってなるミド。
比較的弱そうなミド姉の陣地へ侵略変更~。


そして、ウノ。

ドロー2とかドロー4をやられると、復讐心が芽生えますな・・・。
とりあえず、やられたらやり返す!ってことで、
コノヤローと義兄ちゃんへ復讐しておりました。

それにしても全然「ウノ」言えなかった。


闘いには弱いなー、私。
チクショウ。
次こそは覚えてやがれー。