雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

150104_01.jpg
photo:姉作ベイマックスとミド。

今月から給料35%もアップして人並みの暮らしができそうなミドです。
ワーイ、アウトドア資金も増えるね。スキーに行こう~。
って、咳しまくった結果、肋骨(?)あたりがずっと痛いけど大丈夫かな?

半月も過ぎちゃったけど、冬休みの続き。

元旦から雪が積もり、ミド家の梨畑は白銀の世界。
雪遊びし放題ですぜ。

ハヤトとスキー場へ行けたらいいなと話してたけど、
タイミングが難しかったので今回は諦め。

ハヤトの手袋を買うついでにおもちゃスキーでも買ってみる。
梨畑は段々畑なので小さい斜面があるのです。
試しに滑ってみたけど、短いスキーってとってもムズカシイ!

ハヤトも苦戦。
150104_02.jpg

2日目もハヤト一家は雪遊びに行きました。
その間、ミドはアパートに戻り駐車場の雪かきしてたのだけど、
姉からのテレビ電話中継で雪遊びの様子を見せてもらいました。

そこには、おもちゃスキーが上達したハヤトの姿と、

姉が作ったベイマックス雪だるまが!

姉ちゃんやるなー。
後で写真を撮りに行くと、
ハヤト作のミニカービィ(白すぎてうまく写真撮れず)と
なんか見たことがあるキャラクター(妖怪ウォッチ?)もいた!
表情がウマすぎやろー。

次はみんなでスキーしにいきたいです。

150104_03.jpg