雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

150118_00.jpg
photo:山道散歩。

迷い事があったのだけど、予想外の展開で解決したミドです。
いやー、ありがたいです。のほほんと生きてるなー私。


先月高速バスで遠出をして、見知らぬ土地を歩くっていいなー。
また旅したいー。外に出たーい。

ってことで、1月の3連休は和歌山県フライトツアーに参加。
風邪はなんとか治りかけてるし良かったー。

初めて参加した時は緊張と失敗でシクシク泣いてトラウマになり、
2度目に参加した時(記事はコチラ)は全日飛べて最高に楽しかった!
3度目はどうかなー。


1日目。

早朝に出発してお昼前に和歌山到着。
1年ぶりの紀ノ川エリア〜。

か、風がつえー∑(゚Д゚)

すぐには飛べないし、みんなで和歌山ラーメンを食べに行き、
風が少し収まった頃に経験値の高い方からテイクオフ。

次は私の出番って時に・・なんとまあ本日終了〜。
風の様子がやだなあと思ってたので、ま、いっか。とお片づけ。

夜はみんなで新年会!
楽しかったよー。そして飲み過ぎた。


2日目。

風がつえー、飛ぶのムリー∑(゚Д゚)

強風で寒いけど、せっかくの高い場所からの景色を眺めて癒されたい。
テイクオフの端に座り、1人ボーッと眺める。
150118_02.jpg

ぼーーんやり。久々の晴れの景色。
めっちゃ癒されるなー。
ずーと眺めてたい・・・・が、寒くてキブアップ。

テイクオフからは数名の仲間たちと歩いて下山することに。

わーい、山道散歩!散歩!
完全に自然に飢えてます。

150118_03.jpg

途中道じゃない所を歩いたりして楽しかったよー。

お昼ごはんを食べて午後から和歌山城観光タイムに。
私はカメラを持って別行動で1人お散歩。ルンルン。

公園の地図を手に入れると、なんとミニ動物園がある!?
わーい。ビーバー、ペンギン、サルー。

そして、なんだか気になるシカがいて、その傍でしゃがんでボーッと過ごす。
時折目が合う私たち。シカに癒され、時間切れに。

150118_05.jpg

集合場所に戻る途中、気になってた滑り台に引き寄せられました。
写真じゃ分かりにくいけど、かなり急勾配なんです。
上から見ると、途中見えないくらいストンと落ちてる。
ドキドキしながら挑戦!

!!!
「キャー!」思わず叫ぶ!

滑るというより、落ちる感覚!
スプラッシュマウンテンのラストのようなフワっと感。

こえー。最近の子供達はハードな遊びをしてるなー。
戻ってきた仲間たちを待ちかまえ、滑らせ、ビビる姿に喜ぶ私。

150118_06.jpg

ホテルに帰り荷物を置いたら散歩に出かけ、
帰ってきて次は別の方向へ買い物に出かける。
見知らぬ道は好き。散歩三昧。散歩に飢えすぎ。
夜はごはんと誕生会でワイワイしたよ。


3日目。

ありまー、強風ー∑(゚Д゚)
というわけで1度も飛ぶことなく、和歌山を出発ー。さよーならー。

早く出発したので帰りにアウトレットに寄れた。
きゃー、お安い。ウロウロ。1点購入。


今回はただの旅行になったけど、散歩を楽しんだ癒しの旅になったよ。
