雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

150201_01.jpg
photo:いただいたケーキ。

友人とは年に1度会うか会わないかのミドです。
ほとんどが2年以上会ってないなー。

数少ない友達の中でも1番古くからの幼馴染Y子さん。
幼稚園から高校までは同じで、よく遊びましたなあ。

そんなY子さんが先日ママになったよー。

めでたい!!!

実家に戻ってきているということで、2人の顔を見にゴー。

Y子、久しぶり~。変わってないなあ。
すくすく育ち中の赤ちゃん、初めまして。見てるだけで癒される~。
かわええの~。しばらく抱っこさせてもらいました。
赤ちゃんの温かさと重みは、なんか落ち着く。
150201_02.jpg
photo:ミルクの痕がついてるKくん。

その後はケーキをいただきながら、子育てのことやお互いの近況トーク。
用意してくれたのは、ミドが学生の時から世界一好きなチョコケーキ。
よく覚えてくれてたね、チョーうれしい!
150201_04.jpg
photo:9年前の誕生日に撮影した時の。何かあるたび食べてます。

癒されたし、いろいろ話して楽しかったな(^^)


話は変わりまして、次の日のこと。

休みなのでダラダラとネットをしていたら電話が鳴った。
あら、先輩。久々ですなー。おととしぶりかな?

「今、近くにいて少し時間あるから、10分後に家行くわー。」

え、来るの!?10分!?いろいろ突然やん。
自分も部屋もヤバイ状態・・・気を使う相手でもないし、いっかー。
近年まれにみる早さで着替えて、片付けて、掃除しました(汗)

来る途中にケーキを買ってきてくれた。いえーい。
コーヒーを入れてお茶タイム。

久々なのでお互いや共通の仲間の近況報告。
娘さんのかわいい写真も見せてもらったよ(^^)
私がアウトドア派になったことに驚いておりました。

いやー、懐かしさを感じる週末やったな。

150201_03.jpg
photo:赤ちゃんは泣き顔もラブリー。