雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

150215_01.jpg
photo:癒しの植物さん。

足元の見えない暗い夜道でなにかを踏んだミドです。
たぶん、アレ。フーン、そっか・・・。まじかーーー。

いろいろ写真や書くことはあるのですが、ブログ更新が滞り中。
夜に書こうと思いつつも、今月はなぜか残業が多くて書く気がおきず。
慣れない残業は疲れがたまり、普段よりエネルギーがさらに少ないぞ。


さて、気分転換に何か書こうかな。

うーん。
じゃあ車のことでも。

15年以上ぶりに車が変わったよ。

今までの車は平成8年モノのマーチ。
車に興味がないミドとしては走れればOKだったので、
ナビなどの最近の装備はついてなく、
カセット対応のオーディオもCDが聴けなくなってから数年が経ち、
キーレスの電池も切れたままで、
ちょっと表示ランプが故障してても気にならず。

そんな状態から、新車になった。

新しい世界は眩しい~。きゃー、キラキラ。

おお、ブレーキ踏むとエンジン止まるよ。
鍵をカバンの中に入れたままでいいなんて、なんて楽なの!
ナビやETCが話しかけてくれるー。
ナビの機能がいっぱーい(←使いこなせず)。

ブレーキを離すと走り出すのはちょっと苦手。
(前のマーチは、アクセルを踏まないと動かないやつだった。)

初めて車のマニュアルをまともに読みました。
ちょっと車に興味が湧いたかも。

とりあえず15年くらいは乗れるよう、大事にしよう。