雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

150402_02.jpg
photo:納豆バンザイ。

2年半前の健康診断結果を見つけたミドです。
その時から5kgも増えてました。あと2kgは太りたい。


ジムに入って少し経ったころ、体組成計で体をチェックしてみたよ。
脂肪、筋肉、骨量なんかが分かるようです。

脂肪レベルは、
ある意味悲しい結果でした。

増えた5kgはどこへ行ったのか・・・・。


筋肉はどうかなあ。

150402_01.jpg

右足!?
タイツ履き忘れてるよー。的な。

普段左足で体重を支えるくせがあって、右足はいつも休憩気味。
右足に力を入れると不安定だったので、この結果に納得。

それにしても、すでにけっこう筋肉あったのだね。
そんな実感がないのだけど。
おととしの肉体労働効果が残ってるのかな。


チェックして以来、右足をより鍛えておるよ。
次のチェックの時にはバランスがよくなってますように。