雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

150405_01.jpg
photo:ミド家で育てたキウイ。

実家で風呂から上がると、毎度キウイが用意されているミドです。
しかもヨーグルトがかけてあってウマイ。
ミド家の冬はキウイ三昧ですな。どんだけ作ったんだろう。


今週末のパラは、テンション↑。

飛んでて楽しいことはあれど、
ウキャウキャーってテンションがあがるのは少し特別。

この日1、2本目のフライトはそんなに長く飛べなかったので、
最後のフライトも、
雰囲気的にすぐに降りちゃうかなと思いつつテイクオフ。

すると、風の状態が変わりそこそこ上昇も出来て遊べそう。
揺れることもあまりなく、酔いやすい私には超快適な風~。
うれしい、これは長く飛んでいたい。

だけど高度は低くなってきて、
いつもなら「もう、いっか」と諦めて着陸モードに入るのだけど、

まだ降りたくない。上げ直したいんじゃ!

と、やる気スイッチON!
ウロウロして上昇できそうな風があったら
旋回して上昇風から出ないように頑張るけどムズカシイ。

なんだか燃えてます。楽しいぜ。

ちょっと上がっては、また下がり、低い所を一人ウロウロする私。
いつもより粘る。上がりたいよー。

悔しいけどもうダメかも・・。
と諦めたところで、上昇する風にヒット。

おっ。1周、回してダメなら降りよう。
くるり。よし、さっきより高度が上がった。

そのまま回していくとどんどん地面が遠くなっていき、
100m上昇、さらに100m上昇。
くるくる旋回しながら、ぐんぐんと上がっていく。

ウキャー。こんなに一気に上がるの~。
150405_02.jpg
photo:多分こんなイメージ。

高度復活、ヨッシャー。
テンションも上昇。こんだけあげれればイエーイ。
目的達成。満足!もう降りてもいいやー。

しばらくフライトして満足して終了。
学ぶこともあったし、とても楽しかったのです。