雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

150416_01.jpg

白山比咩神社で安全祈願をしてきたミドです。
今年も怪我がなく過ごせますように。絵馬書かねば。


父から「チョコをもらったしあげるよ。」とチョコを渡されました。
見たことない派手なピンクの変わったパッケージ。
ん?側面を見ると・・・紙の断面が・・・。

メモ帳やんけ!

その事実に驚く父。おい、気づけ~。

というわけで、わたくしはチョコが中毒的に大好きです。
毎日のように板チョコが入ったパンをごはんに。
仕事の合間にチョコ菓子。物足りなければ夜に再びチョコパンを。
(大学時代はチョコケーキが夕飯。)

とにかくチョコ三昧。

食べ物だろうが習慣だろうが1度気に入ると、
何かきっかけがあるまで飽きずにひたすら繰り返しますな。
いやー、でもチョコは食べ過ぎてる。
やめたいと思っても、やめられーん。


しかし、

年末からピタリとチョコを買うのをやめました。

小さなきっかけ。
でもチョコスイッチがスコーンとオフになった。

もらったら食べるけど自分では買わない。
1度だけ超疲れた時に買ったけど、3ヶ月間でたった1度。
すると買い物をしてても目に入らなくなるなあ。

今日は久しぶりにそのことを思い出し、チョコパンを買ったよ。

・・・胸焼け。
1つ、中毒から抜け出せたぜい。