雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

150505_01.jpg
photo:海釣りセンター。

伸びすぎた前髪にストレスMAXになったミドです。
マイ美容院へ「これから前髪切りに行っても良い?」と電話。
切ってもらえました。すっきり。いえーい。

8連休後半は、ハヤトさんが遊びに来る~。

5月2日の夜に姉一家は横浜よりやってきて、
翌日は姉一家+ミド+ミド弟の5人で能登島へゴー。

目的地は、のとじま水族館。
ではなく、その横にある海釣りセンター。

水族館は何度もいってるけど、海釣りセンターは初。
というか、海釣りも初。釣り初心者ミド、なんだかワクワク!

竿を借りて、エサを購入して、桟橋へ。
エサはオキアミ(エビ)でホッ。
ムカデみたいなのは苦手です~。

150505_04.jpg
photo:姉撮影。

では、釣り開始。

エサをつけて、糸を垂らして、待つ・・・・・。

・・・・・。
・・・・・・・。

釣れる気がしない。
ミドグループ、誰も釣れず。

せめて、誰か一人でも釣ってくれ。
と思ってたら、ミド弟がヒット!ヤッター!アジさんです!

あ!
暴れた魚が足元に落ち、隙間から海へ帰っていきました。
さよーならー。

釣り方を変えようということで、ハヤトとミドはサビキ釣りに変更。

するとどうでしょう。
ハヤトさんがアジを釣りました。

ミドも海へ仕掛けを投入・・・・うおう!1発目でアジゲット!
うわーい。釣れたよ~。

好調な滑り出しでしたが、その後はイマイチな展開。
2匹逃してしまい、結果、アジ3匹とさより1匹をお持ち帰り。
刺身大好きハヤトさんのおやつになります。
150505_03.jpg

釣り終了~。

ミドは、この時点で完全に力尽きました。
なんせ、初日から5日目まで太陽を浴びまくりでよく遊んだ。
昼ごはんにと寄ったカフェで眠りに落ちかけ・・・。
昼ごはんの後の移動中は爆睡。
実家に着いて、夕飯まで半目状態で爆睡。
夕飯後も動けず居間で爆睡。
そのまま眠り続け、早朝に母に怒られお布団に移動して再び爆睡。

復活!
翌日は小松へ遊びに行くぞ~~。