雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

150507_01.jpg

キャラクターはあまり好きではないミドです。
ただし、ドーモくんとひゃくまんさんは例外。可愛すぎます。
あと、ふなっしーはいろんな面で尊敬してる。


こどもの日の5月5日。
ハヤトは親戚一家と遊びに出かけたので、姉夫婦と3人で東山茶屋街を散策。

1番のお目当ては、ひゃくまんさんの家!

ひゃくまんさんってさ、なんてラブリーなの。
小さいひゃくまんさんが5匹(?)くらいワラワラしてるのを想像したら・・きゃー。
テンションあがって人格変わりそう。

150507_02.jpg
photo:裏路地。ってなんかいいよね。

主計町を歩いて、八百萬本舗に到着。
早速1番奥のショップへ。
ひゃくまんさんのアイテムがいっぱーい。


ミドのおめめがキラキラ。
か・・かわいいなあ。

!!!!

150507_04.jpg

何コレ!!

ミド、ノックアウト。

心惹かれるアイテムがいくつかあったけど、
キャラクターモノは部屋に飾らないタイプだしお菓子を購入〜。

それから東山茶屋街に行ったのだけど人が多いっ。
写真を撮ろうにも人だらけであかん。

散歩とお店巡りをしばし楽しみ、お腹がすいたのでランチタイム。
前菜からパスタ、デザートまで美味しかったー。
帰りに雰囲気もパンの味も好きなパン屋「favori」さんでパンをゲット。

そして、新竪町へ行き、BENLLY'S&JOBさんで姉とお買い物~。
山へ行くときに持っていきたい小物を購入。

最後は夜のバーベキューの買出しして帰宅・・・ミド、ソワソワ。

ミド「ちょっと出かけてきてよいかなー?」
姉「いいけど、バーベキューの準備する頃には帰ってきてよー。」
ミド「うん、じゃあ行ってくる!」

よっしゃー、超楽しみにしてた某イベントに参加してくるぜ!

続く。