雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

150517_01.jpg
photo:革のパスケースと雰囲気合ってて良いよね。

ブランドとかそんなにこだわりのないミドです。
見た目と直感で気に入ればいいかな。場合により機能性重視。


仕事の日、休みの日、いろんなシーンごとにカバンを変えるのは正直面倒くさい。
できれば、1個でいい。

過去いろいろなカバンを使ってきて、
昨年末、自分が使いやすいであろうカバンを探しておりました。

両手が使えるショルダータイプで、
細かく収納しないから簡単な作りでよくて、軽めで、
いろんな用途を考えて荷物がたくさん入る大きさで、
パラ中はハーネスの中に押し込むので潰せる柔らさと丈夫さがあって、
通勤に使うからアウトドアすぎない雰囲気で、
年中使える無難カラーがよい。


を簡単にまとめると、
布製でナチュラルカラーで簡単な造りのショルダーバッグが
今1番活躍するであろうカバン。

いろんなお店を巡ったけど見つからないなーって時に、
服屋のマネキンがかけてたカバンに目が留まりました。

サイズ、生地感、色合い、いいかも。

裏地がないけどキャンバス生地なので丈夫だし、
柔らかめの生地なので潰せばコンパクトにもなる。
しかも、お安い。気兼ねなく使い倒せる。

昨年末に買ってから、
通勤中も外で遊ぶときもひたすらこのカバン。
楽じゃ。

150517_02.jpg