雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

150601_01.jpg
photo:ひゃくまんさーん。ラブ。

髪を伸ばし続けることにしたミドです。
結べる長さになるといつも切ってたけど、今回耐えた。
髪が長い方がおねえさんぽく見える気がするー。ルンルン。


ワタシはかなりアホなのかも。と以前から薄々感じていたけど、
ここ数年で確信に変わっております。

知らないことづくし。
できないことづくし。
ハイパー世間知らず。
セリエAは風邪薬、テポドンは恐竜キャラクター(と昔思ってた)。

無知を自覚していたミドでしたが、
2年前の出来事は自分でも衝撃的だったな・・・・。


~2年前の夏~

それは初めて登山をした長野の旅でのこと。

登山に興味を持った私は、師匠Kちゃんと山の話をしておりました。

ミド 「結構高い山とか登ったの?」
Kちゃん 「そうだねえ。日本で2番目に高い山には登ったよ。」
ミド 「そうなんだー。2番目に高い山かあ・・・。」

ミド 「じゃあ、日本で一番高い山ってなんていう山?」

Kちゃん 「!!」






Kちゃん「・・えっと・・・富士山だよ。」
(この間に、本気の質問か確認されました。)



!!!


ガ━━(゚д゚;)━━ン!!

えーっと、
誰もが知ってる、
今年世界遺産に登録された、
話題沸騰中のあの富士山ですか!?
富士山ってそんなに高かったの!?

じゃあ「富士山は日本一」って高さのことだったんかーーー。
衝撃。

その時、ワタシもうダメかも。と思ったのでした。