雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

photo:試しに撮った空。

夏のボーナスをゲットしたミドです。
年に3回あるし・・・夏の分は遊びに使っちゃおうと思うのであった。

買っちゃいました~。
長年持たなかったコンデジを。

画質やボケ感を考えたら一眼カメラっしょ。と一眼カメラ一筋でしたが、

小さな夢を叶えるために、
片手で操作できてポケットに入る、
コンパクトカメラが欲しーい。買おーう。

早速、コンデジを見にショップへゴー。

お手ごろ価格なカメラでいいかと思ったけど、テンションが上がりません。
うーん。

ふと気になったのがアウトドア向けカメラコーナー。

ふーん防水かあ。

海の中で写真を撮れる・・・・楽しそう!
天候イマイチの登山中や雨の日も使えるな。

よし、せっかくなら、
一眼じゃ撮れない過酷な環境で使えるカメラにしよう~。

ということで、
山と海で活躍できる水中オッケーの防水!
多少雑に扱っても大丈夫な耐衝撃!
スマホとつながるWi-Fi 機能搭載!
のカメラさんをゲット。

なによりテンションあがった機能はWi-Fi。
撮った写真をすぐスマホに取り込める〜。

これなら旅先や外からブログ投稿できるね。
いつもは家に帰ってパソコンに写真を取り込まないとアップ出来なかったし。
今度スマホからのブログアップをしてみるか。

画質はどうかな。
画質重視のカメラでないのだけど、そこそこのレベルは欲しい。
試しに空をパチリ・・・。
カメラの使い始めはいつも違和感を感じますな。


いろいろ試し撮りせねばね。
お気に入りの設定や撮り方を探るのだ。

さて、ごはんを食べたし、ジムに行こうっと。
