雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

fc2blog_20150611201649442.jpg

パソコンを使わずスマホでブログ投稿してみたミドです。
アプリで画像編集して、記事編集はブラウザから。
パソコンより面倒だけど、まあオッケー。


雑貨を撮ることが多いのに、
一眼カメラのマクロレンズは持ってないワタクシ。
なので、雑貨は離れたところから撮ってました。

被写体に近寄れないもどかしさを味わい続けたので
コンデジのマクロ機能に感動〜。

なんと1cmの距離でもピントが合う。
1cmだよ、1cm!
もうカメラとほぼくっつく距離じゃん。

スゲースゲー。

さ、再び外で試し撮りリベンジ。
この時期定番のアジサイ写真を撮りました。
色合いもいいんでないかい。

そして、撮影してたら飛んできたのは蚊。
撮ってくださいと指に止まりました。
普段なら闇に葬るところですが、せっかくなのでパチリ。
ぶつかりそうな近さで撮れたよ。

虫が大丈夫な人はクリックしまっし。

fc2blog_20150611201720592.jpg