雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

150715_01.jpg
photo:外を眺めながら1人コーヒータイム。

唯一観戦するスポーツ、X-alpsをチェックしまくりのミドです。
マウラーがまたトップ!かっけー!おめでとーー!

7月10日、旅2日目。

台風9号が近くを通るので朝から引きこもり。
みんな各々自由に過ごす時間。

ものスゴイ風の音で目が覚めるかと思いきや、台風来てるの?って思う静かさ。
もちろん外の木は強風で煽られてます。

建物の造りが頑丈ですな。
古い木造のミドの実家だったら、
木のきしむ音やガラス戸のカタカタ音の大合唱と思われる。

風の音をBGMに朝食を食べる。

それから部屋で洗濯して、
ブログの記事を書きつつ、
椅子に座りたくなったので客のいないロビーへ。

缶コーヒーだけど、カフェ気分。

見知らぬ土地で、1人静かに過ごす時間もいいっすなー。
これで外を散歩できれば尚良し。ですがムリ。

150715_02.jpg
photo:玄関より。右から左へ暴風。

音楽を聴きながらまったりしてると、
朝から呑んだくれてるメンバーが通過(笑)
それから1人、また1人とメンバーがやってきてトークタイム。

ちなみに参加者は30代から70代の普段から話す仲間たち。
ミド以外は皆男性だけど(引率の先生は1人女性)、
年や性別を気にせずいられるのでありがたい。

みんなでお菓子を食べながら何時間もおしゃべり。
まあ、ブログアップは帰ってからでいっかー。

夜ゴハンは外出!
沖縄民謡の生ライブが聴ける居酒屋へ。
ライブはなかなか良かったです。
ジーンときて涙が出そうなのをガマン。
なんか幸せだなーと思いました。

明日はカヌーだって!
お外で遊べるぞ、イエーイ。