雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

150719_05.jpg
photo:どこかの島。帰りの飛行機から。

マンゴーの種は平らな形であることに驚いたミドです。
学んだマンゴーの切り方を、来年まで覚えていられるだろうか・・・。


最終日、7月13日。

真っ暗の朝5時にホテルを出発。
ちゃんと眠れてなくて、眠いな。

月の出ている空が少しずつ白んでいく。

エリアに到着。風向きは・・・イマイチ。
とりあえずテイクオフへ行きました。

風が前から吹いて欲しいのだけど、横というか後ろからというか、微妙。
時折、前から風が吹くタイミングもあるので飛ぶ準備をしよう。

ドキドキ。
もう無事に飛んで降りられればそれでいい。

ベテランさんからタイミングを見て飛び立ちます。
そろそろ7時。最後はミド。

前から良い感じで風が吹いてきました。
グライダーを立ち上げて、

150719_01.jpg

行って参りまーす。

150719_02.jpg

飛んだ!
斜面沿いをウロウロすると、少しだけ上昇。

150719_03.jpg
photo:海を眺める余裕なんぞなかった。

だんだん高度が下がってきました。
降りるところはどこにしようかな。
いばらと牛のフンのないところに降りたい。

無事、着陸!ホッ。

まったりしてる暇はなし!早く片付けねば!
慌ただしいっ。
朝9時、飛行機に乗り、石垣島をあとにします。



ああ、終わってしまう。
サミシイ・・・。
午後1時半、小松空港に到着。

150719_06.jpg
photo:石川県上空。

うわ。北陸、暑っ!!なんで沖縄より暑いんじゃ!
道路の気温計は38度。ヒエー。

朝露で濡れたグライダーを乾かすためにみんな獅子吼に集合。

ここでも爆風です。もう強風ええわ。
乾かし中のグライダーが風に飛ばされ、ぎゃー翼端が水路に落ちた。
さらに濡らしてどーする。シクシク。

そうして、台風&観光&プチフライトツアーは終了~。


楽しかったな。
沖縄に行くまでの3ヶ月間、ワクワクして幸せやったし、
台風のばかやろうが来たけど初めての沖縄で遊べて嬉しかった!

パラに関してはほろ苦かった~。うまくなりたいなあ。
空や海の美しさを堪能できなかったので来年リベンジしないとね。

あー、どこかまた旅に出たくなりました。