雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

150808_04.jpg
photo:五竜のスキー場からテイクオフ。

前髪がだんだんうっとおしくなってきたミドです。
目に刺さる。近いうちに切りにいかねば・・。


行ってみたかった白馬五竜フライトツアー。
先週末に行ってきました!

何が楽しみって山の景色ですよ。
去年白馬八方から登った唐松岳からの景色は素晴らしかった。
今回は八方の隣の五竜。あの山の景色を空から眺められたら・・幸せやーん。

早起きしてマイクロバスに乗り白馬へ~。
まずはランディング場に行き、着陸時の説明を受けました。

150808_02.jpg
photo:降りる場所はこんな感じ。

その後、ゴンドラ乗車。わーい、ゴンドラ!

テイクオフは五竜スキー場。標高約1500m。
今までで1番高い所からのテイクオフです。
広くて安心。これなら初めてでも緊張少なめ。
150808_01.jpg
photo:景色を眺めるミド。

時間的にも状況的にも、1本勝負!することに決めました。

頑張って上昇して長く飛ぶのか、
うまく上昇出来ずにすぐ降りてしまうのか、
自分の腕と風次第。

幸い空は素敵なコンディションで、皆さん高く上がっていきます。

150808_03.jpg

ミドもテイクオフ~。

ちょっとずつ高度が落ちていくので、どこかで上げねば。
上手な方はいい上昇気流を見つけてススっと上げてピューとどこかへ。
ミドはモタモタ。ちょっとずつ上げております。

150808_05.jpg
photo:みんなが飛んでる様子。

あ、素敵な上昇気流発見。
上昇開始、1600、1700、1800m突破~!
雲に近づいてきたのでビビリなミドは離脱しました。

おー。
見えたよ後ろの山々が。
去年歩いた唐松岳への道のりが。
その奥は雲がかかって見えなかったけど、普段と違う景色にテンションが上がります。

うわーい。景色、素敵ですー。
景色を眺めて、高度を上げ直しての繰り返し。

他の人が近くにいると逃げてしまいがちだけど、誰かと一緒に上昇する練習もしたよ。
見知らぬ方と見合いながらクルクルと旋回。

上昇できた!そして酔ったぜ!

うーん、頭がクラクラしてきた。
こうなると戦意が失われてゆきます。

上昇してみるものの、降りるのに時間がかかるしなーと途中でやめる。

普段もよくあるのだけど、
上がりたいけど降りたい。という矛盾に陥り、
ガッツのない迷いの飛びになります。
長く飛びたいのに~(涙)

150808_06.jpg

フラフラと悩みながら飛んで、ランディング場に降りたちました。
初めての場所に無事降り立ち、ひと安心。

1時間半くらい飛んだかな。

後半は酔ったけど、超楽しかった!
前回の石垣島はあかんかったけど、今回のツアーは良かった~。
余は満足じゃ。

酔い止め薬を飲んだので帰りはぐっすり眠りに落ちました。
ボーッとしてるうちに帰宅。疲れて早寝。

次白馬に来る時は、酔い止め薬を飲んで飛んでみようと思うのであった。