雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

150811_01.jpg

今日の夜は花火を楽しんだミドです。夏だね。

今週は残りの夏季休暇を使った夏休み期間。
空、海、山で遊べたらいいなー。
合間に仕事もありますけどね。

初日は空。
風向きがダメかと思ったけどタイミングが良くて1本飛べた。ふう、良かった。

2日目の海は能登島へ。
去年行った松島海水浴場が楽しかったので今年も。

今年は気合が違うぜ。
新しい水着やシュノーケリングもある!
水中カメラもある!網もある!
やる気バッチリ。

松島海水浴場は小さな島があって、
その島との間は1m前後の深さで安心だし、
魚や海の生き物がいて楽しい。

魚を捕まえるぞー。

透明度が高くて海の中がよく見える。
シュノーケリングをつけてみる。

150811_05.jpg

魚の泳ぐ姿がバッチリ見えるぜ。
フグ、捕まえたい。

150811_02.jpg
photo:足もとまでしっかり見える透明度。

ひたすら一人で魚取りに集中。
素早くてなかなか捕まえられません。
燃え始めて、1人の世界へ。

シュノーケリングに慣れてきた。よし。
ついでに泳いでみようとする。
バタバタバシャバシャ・・・無理(涙)

泳ぎの得意なハヤトさんはスイスイー。

150811_03.jpg

魚捕りたい。捕れない。
悔しい。捕るまで帰らないぞ。

ふと、目の前を通過する小魚発見。
下から網ですくってみると、捕れた!!

よっしゃー!!
シマシマのお魚ゲットだぜ。

150811_06.jpg

フグも捕まえた!そして、他の魚も。
本日1番収穫できたー。

150811_04.jpg

余は満足じゃ。楽しかった(^^)
防水カメラもようやく威力を発揮したぜ。
帰宅した後は車や海グッズを洗って休憩。

夏休み後半は山散歩の予定があるけど、天気イマイチやなー。