雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

151005_01.jpg

先週、残業で疲れを抱えたヘタレミドは有休を取ることにしました。
晴れ予報の日ならいつでも良いですと言ったら、月曜に決まり。

というわけで今日はお休み。
ルンルン。

平日にのんびりぼんやり飛びたいな。

しかし、以前から平日にパラがしたいなーと有休を何度か取ってるけど、
天候や風が悪くなり練習できなかった悲しい実績が。
6月も、7月も、去年も。
「お休みを取ると天気が悪くなる」というジンクスが私の中で生まれたよ(涙)。

今回も数日前から予報見ていてダメそうだったし、
パンを焼いて、パスポートでも申請しに行こうかなと考えてたら、

「県外のエリアに先生が行くので、そこに行けば飛ベル。」

ってことで、ワーイ。
ようやく有休の日に飛べるぜ。

朝、現地へ車でゴー。自分で行くのは初めて。
着くと誰もいなくて、場所を間違えたかも。仲間が誰も来ないかも。とドキドキ。
すると、生徒仲間が来てホッ。先生も来てホッ。

151005_02.jpg
photo:着陸場所は牧場。テイクオフは山の上。

ちなみにここは去年1度飛びにきた南砺市のエリア
前回は遠くの田んぼに着陸したけど、今回は近くの牧場へ着陸~。

いざ、久しぶりのドキドキテイクオフ。
スムーズに飛びたてました。

こんな感じ。今回写真がないので去年の使いまわしで↓
151005_03.jpg

そして、上昇の風に乗って上へ~。
緊張よりも楽しいぞ。うれしいな。

それにしても、寒い~~~。
寒さ対策したけどそれ以上に寒くてブルブル。

風は強めで、ビビリのミドは着陸場所付近で遊んでおりました。

しばらく楽しんでいるとさらに風が強くなり、前に進みづらくなってきて・・・。
ちょっと頑張ってみたけど、降りよう。

無事、着陸。
うむ、楽しかった。余は満足じゃ。

飛んだ後は他のエリアの女子フライヤーさんとトーク。
知らない場所で飛んでいる女子とお話するのは新鮮でした。
もしかしたら、今年また会うかもしれませんな。

帰りは新しく出来たアウトレットパークにようやく行ってきました。
良い休日だったよ。