雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

151021_01.jpg
photo:日帰り登山用のザック。かわいいっしょ。

ときどき偶然にびびるミドです。
想定と真逆のことが起きるんかーい。思わず3度見(笑)


パン写真がたくさん登場しそうなので、夏のことでも書こうかな。

ひっそりと西穂高の方へ行ってきました。
前回は途中のピラミッドピークまでで、今回もそれくらい行きたいな。
2度目だし、写真はあんまり撮らずです。
(景色もテンションも良い、前回の記事はコチラ。)

早起きして朝6時過ぎに新穂高ロープウェイ駅へ。
少し手前で・・・小雨が降ってる!?
マジかー。岩場で雨はやばい。

せっかく来たしロープウェイで上にあがってみよう。

150914_01.jpg

雲に入り・・抜けた!
おー、雲海が広がっていて綺麗だ。

雨は降ってないし、出発じゃ。
黙々とテクテク歩いて西穂山荘に到着。

ここまでは順調だったけど、
しばらく歩くと全身の力が抜けたようなダルイ感じにおそわれました。

・・・うーん、この感覚、甲斐駒ケ岳の時と同じだ。
体が重くて力が入らない。
これはアカン。

無理に頑張ってもろくなことがないので、西穂高独標まで行ったら引き返そう。

幸い時間はたくさんあるので、
休憩をこまめに取って少しずつ進みました。
白山より易しいのに・・・きついぞ。

ぜーぜー、ようやく西穂高独標の下にきた。
この岩を登るのが楽しみだったのだー。

150914_04.jpg

ワーイ、登ろう。

わっせわっせと登って、独標に到着!

ちなみに前回撮った独標の写真はコレ↓
131002_01.jpg
photo:中央のでっぱりが独標。

今回は、ガスがかかっていて景色は見えず~。

上でしばしの休憩です。
もう少し先へ行きたかったけど、仕方ないね。戻ろう。

帰りはゆっくり下りて、そして山荘でコーヒータイム。
ふう。

来年にまたリベンジですな。

150914_03.jpg