雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

151028_01.jpg
photo:カゴバッグ。今年は使わず終わってしまった。

オーブンの電気代が安くて安心したミドです。
今までと変わってなかった。遠慮なく使うぞー。


現在、声も体力ゲージも低下中。

ミドは辛いものが相当苦手。
ちょっとの辛さで喉が炎症を起こします。
過去、激辛カレーを一口食べて、ノドが腫れて熱を出したよ。

そんな辛いもの苦手なミドですが、先日食べたくなって買いました。
明太子おにぎりを。

ちょっとの辛さなら耐えられるし、マヨでマイルドになるはず。

と思って食べると・・辛っっっ!!!
うおー、ノド痛い~~~。辛いわ!※ただのコンビニおにぎり。
悔しいから食べ切ってやったぜ。ノドがジンジンするなー。

数時間後、ノドが腫れ始め・・。
風邪を引く前のノドの腫れ方と同じ感覚に。

ガーン。嫌な予感。

翌朝、しっかりと腫れた。
ノドをゴクンとやると痛いっす。シクシク。

その次の日、いやーガッツリ腫れてるなあ。
寒気も少し。ハスキーボイスになってるし。

ミドは焦った。
週末旅行なのだよ!体調悪いとヤバイのよー。

まあ、多分乗り切れるかな。

明太子も食べられないリストに追加しとこ。グスン。