雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

151206_01.jpg

ジムで筋トレよりランニングをするようになったミドです。
負荷をかけて目標時間を走るのが超キツイ。体力あがると良いな。


近頃の週末、焼いてたもの。
いつものごとくキッシュとパン。

食べるのは米と野菜炒めとかが好きなんだけど、
作る気になるのはコレなんだよね。なんでやろ。

今回のキッシュは、アスパラとウインナーとまいたけ。
生クリームやチーズを使わなかったので、
今までよりあっさりめの味になったかな。

悩みの種のタルトは今回いい感じに焼きあがって嬉しかった。
重石をのせてしっかり焼いてから卵を塗って再度焼くんだけど、
焼き時間を変えてみると良い感じにサクサク感が出たよー。

パクパクいただきました。


そして、レーズン酵母のパン。

いつもと違うクープの形に挑戦。
「井」に切り込みをいれて焼いてみる。
オーブンでなく慣れた無水鍋で焼こうっと。

151206_02.jpg

さすが無水鍋。
メリメリしてくれたのはうれしいけど、バランス悪い~~。

向きを変えるとこんな感じ。

151206_03.jpg

なんか笑える。
無水鍋の時は、シンプルな形のクープにしよう。