雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

151220_01.jpg
photo:雪の上からテイクオフ。

楽しいイベントが増えてテンションがあがるミドです。
妄想で終わると思っていた夢が、来年実現しそうです。
計画的に貯金せねばー。

さてさて、こうなるとは知らずお買い物したものがいくつか。

超寒がりなミドが去年から欲しいなーと思ってたものが、
暖かいアウトドア用ジャケット。

保温性があって、防風で、あまりモコモコしないのがいいな。

色はイマイチだけど暖かそうだなーとか、
セール品でお買い得かも!とか、
いろいろ見ては悩んでいたのだけど、決まる時はすぐ決まるもんですな。

コレにしました。惚れました。
151220_02.jpg

グライダーとお揃いカラーの、水色とオレンジ。
別にお揃いにしたかったわけではないけども。
なんかいつもジャケットは水色を買ってしまいますなー。

パラ愛用の防風ユニクロジャケットも水色。
151220_04.jpg

レインウエアも水色。
151220_03.jpg

今度こそ違う色にしようかと思ったけど他の色はしっくりこず・・・。
黒なら着れるシーンも増えそうだけど、もう水色でいいや~~。


どんくらい防寒になるか確認したいと思ってたら、その機会がやってきたよ。
今年はもう獅子吼で飛べないかと思ってたけど、飛べた。

上空は寒い。
テイクオフは雪。
151220_05.jpg

ジャケットを着て、いざテイクオフ~。

まずは、すぐ降りてしまわないように上昇気流に乗らねば。
ウロウロ。
冷たい風が顔にあたるけど、上半身は寒くない。いい感じ。
足元は隙間風で寒いなー。

上がって、下がってを繰り返し、滞空。
上昇気流をはずしては「ムキー」。

ジャケットのおかげで体はいいけど、手先がめっちゃ冷えてきた!
指先の感覚がなくなってく・・。降りよう~~。

ジャケット暖かいし、良さそうです。
あとは手を冷やさないようにできないかなー。
今年ラストの獅子吼フライトは楽しいフライトになりました。