雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

【旅日記:動画 次の日>

151226_10.jpg
photo:台湾旅メンバー。

大晦日の23時過ぎに実家に駆け込み正月を迎えたミドです。
正月気分はまるでなし。
今年もよろしくお願いいたします。


台湾フライトツアーの旅日記を書くよー。
たくさん食べた!飛んだ!楽しかった!
今回はパラのことをいつもより細かく書いてみますぜ。
パラ知らない人は分かりにくいかもー(汗)

まずは旅情報。
日程は12月26~31日の5泊6日。
内容は台湾の高雄で毎日パラで飛ぶだけ。
メンバーは校長先生、Y先生、ミド(生徒)、ベテランパイロット3人の計6人。
30代から70代まで、みんな仲良しです。

ではスタート!

早朝出発のためミドは前夜から先生の家にお泊り。
25日の夜は、クリスマスじゃん!
みんなでケーキ食べたーい。ケーキ買ってく~。
ワクワクしながら、クリスマスケーキを持ってゴー。
151226_01.jpg
photo:ふらんどーるのケーキ。

ツアー前夜祭はクリスマスパーティになりました。
チキンもケーキもうまかった。キャッキャッ。

では、おやすみなさーい。

翌早朝、早起きして車で出発し関空へ。
そして、台湾へ向けて飛行機ブーン。ミドはzzz・・。

151226_08.jpg

台湾高雄に到着。

キター。
これから始まる旅にワクワクがとまりません。
飛行機を降りると・・暑っ!!夏やん。

現地ガイドさんの運転でホテルに向かいます。
右側通行なんですな。変な感じ。
空気は・・・体に悪そう。PM2.5?排気ガス?
田舎育ちの私には厳しいぞ。マスクを装着せねばね。

ホテルに着くと、夕飯までは自由となりました。
荷物を置いて街中を散歩してみようっと。ルンルン。

151226_02.jpg

道はスクーターがよく走ってますな。
服屋は微妙なセンスだけど、カフェやドリンク系ショップはいい感じ。

ありがたいのがホテルすぐ近くのドラックストア的な店。
24時間営業、生活用品や飲み物も豊富。

151226_09.jpg

早速、部屋で使うサンダルをお買い物。
店員さん「ホニャララ、ホニャララ?(袋いる?)」
ミド「さっぱり分かりません・・」

夕方になり、夜ごはんタイム。

ミドは好き嫌いが激しいせいか、食に興味がほとんどありません。
なので台湾の料理が食べられるか不安でしたが・・、
今回はなんとグルメ旅になりますぜ。

さて、夕飯どこにするーって話になり、
幾つかの候補を聞いた時、
ミド「小籠包食べたーい。小籠包ウマイ。食える。」
で小籠包のある、値段高めのお店へゴー。

151226_04.jpg

まずは台湾ビールで乾杯!
期待の小籠包はウマイ!肉汁ウマイ!
他の品もイケます。味付けがいい。
辛いのあったけど、なんとかクリア。

その後、夜市に連れてってもらいました。

151226_06.jpg

お祭り!?と思うくらい屋台やお店が並んで人も沢山。
これがここの日常なのだね。

屋台をチラチラ見てると・・なんだコレ?
たい焼きの口にアイスが。
にも焼き・・・カワイイ、食べてみました。
151226_05.jpg

ホテルのロビーでしばしの歓談。

この時期は日本各地からフライトしにくるようで、周りから日本語が聞こえてきます。
では、日本のテレビ番組を見ながら、おやすみなさーい。

【旅日記:動画 次の日>