雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

【旅日記:動画 初日 <前の日次の日>

151227_01.jpg

さて、今日から飛ぶぞー。

の前に、みんなで昼ごはんを買いに行きました。
昼ごはんは朝に買って持っていくスタイル。
お弁当屋さんで、好きな具材を選びます。
お値段200円前後。安い。

151227_02.jpg
photo:弁当の成る木。おかず盛り付けセンスなしのミド。

初めてのエリアは緊張しますな。
現地のガイドさんの運転でエリアにゴー。
まずはランディング場に連れて行ってもらい説明を受けます。

151227_03.jpg

ランディング場は広ーい。降りやすくて良いね。
そして、テイクオフへ。

テイクオフから平野が見渡せます。
そして横は山々。
山へ行くのもよし、平野で飛ぶのもよし。
獅子吼では飛ぶ範囲が決まってますが、ここでは自由です。

朝はサーマル(上昇気流)があまりなく渋めのコンディション。
渋い時はひたすら下降することが多く、長く飛んでいられません。

初めてなので、とりあえず1本飛んでおこう。

うわー、緊張するよー。
いざ、テイクオフ~。

151227_04.jpg

無事に飛び出し、なんとなく飛んで降りました。
海外初フライトできたぜ!

渋いコンディションだなー。
と思ったけれど、ベテランパイロットさんの1人はサーマルを見つけて上昇。

上空のトップに君臨するTさん。
カッコイイ!

2本目、3本目と飛ぶけれど、ミドはトップアウトができません。

[トップアウト:テイクオフの高度より高く上昇すること。]

1501227_08.jpg
photo:いろんなグライダーが飛んでおるね。

ミド以外のメンバーは皆トップアウトしていきます。
いいなー。渋い時は腕の差がでますなあ。くう。

151227_05.jpg
photo:ランディング場(丸いところ)は広ーい。

この日は4本飛べました。

夜ごはんは夜市の店にゴー。
チャーハン、野菜、麺、ウマイ。海老の唐揚げ、超ウマイ!
慣れない香りの台湾らしい料理も食べられたよ。

151227_06.jpg

お腹いっぱいー。もう入らない。

ホテルへ帰る途中で、屋台で食べ物を買う方々。
よく食べますなー。

ホテルに着き、
ミド「お腹いっぱいやし、部屋に帰って横になろうかな~。」
パイロット「ツアーは食う!寝る!飛ぶ!買ってきたモノをとりあえず食わんかーい。」
とホテルのロビーに連行され、おやつタイムの始まり。

おやつは蒸しピーナッツ。

食べてみるかー。パクリ。

!!!!!

うめーーー!!

甘みがあって、ホクホクしてて、栗みたい。
ピーナッツって蒸すとこんなに旨いの!?
ウマイ。ウマイ。ひたすらパクパク。
お腹いっぱいのはずが、なかなかの量を食べました。

トークも終わり、部屋で洗濯タイム。
この暑さでは半袖Tシャツを使い回しだな。

151227_07.jpg
photo:毎日飲みます、台湾ビール。

【旅日記:動画 初日 <前の日次の日>