雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

160131_01.jpg
photo:15kgのザックを担いで歩くミド。

いろんな人が撮った雪山写真を眺めているミドです。
山と雪と青空や雲の組み合わせに惹かれる~~。
まねして、雪山登山っぽい写真を撮ってみました。

実際はゴンドラで獅子吼高原に上がり、
パラのザックを担いですぐ近くのテイクオフに来ただけ(笑)。

というわけで今年初のフライトは、雪の獅子吼。

テイクオフもランディングもしっかりと雪。
グライダーが濡れるから見学しようかと思ったけど、
やっぱり飛びたくなりますな。

テイクオフは雪がそれなりに積もっているけど表面が凍っていて固い。
なので歩けるのだけど、気を抜くとズボッとはまるのでドキドキ。

長靴を履いて、とうっ!

160131_02.jpg
photo:真ん中がミド。

すぐ降りちゃった。くう!

まあ、怪我せず飛べたからヨシ。
それにしても、良い天気。

午後からは美容院へ。
ツアーの前にはとりあえず美容院へ行ってますな。
ヘルメットを被っても前髪が目に刺さらないように短くして~。がいつもの要望。

2月にある九州ツアーは、フライト&温泉ツアー。

いくつかのエリアを巡る旅なのだけど、
ミドの1番の楽しみは、阿蘇の外輪山でのフライト!!
最近まで外輪山を知らなくて、地形を見てビックリ。
これは見てみたいし、飛びたーい。ワクワク。

あとは、大好きなしゃぶしゃぶが温泉での夕食に出るらしい。
よだれ、タラー。

早くその日よ、やってこい。

160131_03.jpg
photo:実家に帰り、グライダーを畳んで静かに去るミド。