雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

160212_01.jpg
photo:雄大な景色を眺めるミド。

旅中、毎日酔い止め飲んでたミドです。
おかげで車の中では眠気に襲われて寝てばかり。

九州ツアー2日目。

飛べそうもない予報だけど、ちょっぴり期待。

まずは、大観峰へゴー。
ワクワク。
ワクワク。

何が楽しみって、この地形ですよ!
阿蘇山の周りに平野、その周りを囲むような崖(外輪山)。
160212_02.jpg
photo:看板。現在地が飛び立つところ。

この景色を見たい!
さらに飛びたい!

で、到着。
・・・。
ど強風に雨。
ふえーん。バカバカー。

トボトボと展望台へ。
うわー、景色はすごい。
こんな所が日本にあったんだなあ。
160212_03.jpg

広すぎて素晴らしさが写真に収まらないので動画を撮りました。
爆風の音と共にお楽しみください(笑)

ここを飛べたら最高でしょ~。

※風の音がうるさいです。スイマセン。「大観峰と強風」。


気を取り直して、次のエリアへ。
エリアは基本山だから、行くだけでも楽しい。
次来るときのために下見しておこう。

3つ目のエリアは、伐株山。
山のてっぺんが、切り株みたいに平らなのだ。

エリア管理者さんに会いに行くと、
今日は飛べるかも。との素敵な言葉が。
きゃー、まじで!テンションの上がる一同。

飛びたい!

パラ道具を持ってテイクオフへ。
160212_04.jpg
photo:山の上は広い公園。ここから飛ぶのだ。

雨は降ってないけど・・・ビュー!風が強いっ。
軽めのミドには危険な匂いがします。
心臓ドキドキ。
飛びたったら、前より後ろに吹っ飛ぶ予感がしますぜ。

そんな風の中、先生がテイクオフ!
スゲー。

ミドより速く飛ぶ機体で、あんまり前に進まない。
ちょっとブレーキをかけるとバックする感じ。
ヒー。私、無理無理。


風が弱くなるのを待ちつつ、ブランコ遊び。
160212_05.jpg

結局、風は強くなり撤収~。残念、無念。


夜のお宿は、湯布院の秘湯。
山奥へ入っていき、たどり着いたのはミド好みの平屋!

160212_06.jpg

焦げ茶の木の壁。うわー、こんなお家欲しいっ。
というわけで民宿にお泊り。
露天風呂は部屋ごとに貸切するシステムです。
女子チームでまったり浸かりました。

2日目終了。飛びたいよう。