雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

160214_01.jpg
photo:ケーブルカーでゴー。

とうとう、九州ツアーもラストデー。

たくさん飛べてたら金沢に早く帰りたい!となるところですが、物足りず。
せっかくなのでエリアを巡って帰りたいよー。

というわけで、5つめのエリア皿倉山に行こう!

ここはケーブルカーで行けます。
めっちゃ立派なケーブルカー。

160214_02.jpg

高度と共にテンションも上がる~。

ケーブルカーを降りると、次はスロープカー。
キャーキャー。何コレ!楽しそう!!
遊園地気分。

160214_03.jpg

頂上へ到着。
すぐ下にテイクオフ。

その下は、がっつり街!
田んぼの多い所しか飛んだことないので、これはドキドキ。

ランディングは小さな山の上でした。無事降りれるかなー。

160214_04.jpg

テイクオフのある頂上はこんな感じ。
大きなアンテナがいくつもたっております。

160214_05.jpg

それにしても、スゲー爆風。
記録用にとエリアの動画を撮りました。

爆風の音にストレスを感じない人はご覧あれ(笑)


皿倉山と爆風。

爆風過ぎて、スロープカーが運休に。
ケーブルカーの乗り場まで、テクテク下山。

160214_06.jpg

下りは、ジェットコースターで降下しているみたいな角度です。


では、帰りますかの~。
昼に出発して夜10時に着きました。
ミドはひたすら寝ていました・・・運転手様、お疲れ様でした。


今回は、5つのエリアを巡ったぜ。
平尾台、大観峰、伐株山、由布岳、皿倉山。

飛べなかった4つのエリアは、いつかリベンジしたいです。

1番飛んでみたいのは、やはり大観峰!
天気がよい日に素晴らしい景色を眺めながら飛びたーい。
由布岳も心惹かれた。
上昇して、由布岳の頂上の上を飛びたいぜ。

雨と強風で天気には恵まれなかったけれど、
同期もいたし、みんなでワイワイした楽しい旅でした!

次のツアーは、夏のヨーロッパ。うへへ。