雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

160228_02.jpg
photo:スノーシューをはいて歩くミド。

残業するとどーんと疲労感を蓄積してしまうミドです。

月、火と約4時間残業して家に帰りバタンキュー。
水曜は夜中0時帰りな上に疲れてあまり眠れず、
木曜の朝はゾンビのようになっておりました。

ぼー・・・・つかれたな。
ぼんやりとインスタグラムでみなさんの雪山景色を見て癒される。

週末、なんか楽しいことしたいよー。
外で遊びたいよー。

ってことで、スノーシューを初体験!
やってみたかったのだ、ワクワク。
スノーシューをレンタルして、お昼から森林をのんびり歩き始める。

スノーシューってかかとがパカパカするんだねー。
あとずさりすると、雪にかかとが引っかかって転びました(笑)

平らなところをテクテク歩くことが多かったけど、急な傾斜にも挑戦。
登りは滑り落ちそうになるのでつま先を蹴りこんでいく。
下りは最初から諦めてお尻で滑り降りました。

ガイドをしてくれた同じ年の方との2人での散歩は、
ソリで滑ってはしゃいだり(ミドは飛んで叫んだ)、
カフェオレを飲んで休憩したり。
まったりしておりました。

靴ならズボッとなって歩きにくいところも、スノーシューだとスムーズですな。
楽しいぞ。

いいお天気で雪が眩しい。
防寒しすぎて暑かったぜ。

次はお山に行きたいと思うミドでした。

160228_01.jpg