雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

160324_01.jpg
photo:鉄のスプーン。

先週金曜日が誕生日だったミドです。
もう若くありません。自覚中。
若くないけど、この変な性格と謎テンションは一生変わらない気がする。ランラン。

誕生日は休みを取ることが多いのだけど、今年は誕生日が納品日。
働くことにしました。

まあ、せっかくだし夜は映画を観にいきたいな。
残業後、走り気味で映画館へゴー。間に合った。
エヴェレストの景色をボーっと見て癒されました。

おうちに帰ると東京にいるパラ仲間Kさんからメールが届く。
おっ、月曜に金沢にくるってさ~。おー、楽しみ!

3連休、初日。雨。

3月に入って続いてる疲労感を癒すため、朝はゆっくり。
昼からジムでも行こうかしらと用意してたら、パラスクールからメールが届く。

パラの中古ハーネス(リュック的なやつ)があるけど、どう?とのこと。
中古と言っても、ほとんど使用されてないきれいなやつ。

ミドのハーネスは、色あせのボロボロ。
新品を買う余裕はないけど、その値段なら買っておくぜ!
これでしばらく買わずに済むぞい。

2日目、曇り。
やる気を出して、朝から1番乗りで買ったハーネスをつけて練習開始。

160324_02.jpg
photo:背中にかついでいるのがハーネス。

見た目は特に興味ないけど、作りが好みなのだ!いい感じ。
これで飛んでみたいけど、風向きがダメで残念。

しばらく練習してると先輩がやってきて「奥獅子吼山に行くけどいく?」。
ってことで、急遽プチトレッキング。
雪がどれだけあるか分からないけど、とりあえずゴー。

ゴンドラ山頂駅からスタート。先輩とトークしまくりでお散歩気分。
少し進むと雪ゾーンがやってきた。

160324_03.jpg

さらに進んだけれど・・・・雪装備がなかったので途中で断念。
ひたすら会話を楽しむ会となりました。

3日目、晴れ。でも風はイマイチ。

飛べる可能性はあるけど不穏な感じ。
風待ちの合間に、先生の機体をお借りして地上練習をさせてもらいました。

上級クラスの機体、どんな動きするか触ってみたかったのだ。
わー楽しい!それなりに遊べました。
私の機体と操作の感じが違うなあ。キャッキャッ。

ミドの今の機体は初中級機(多分)。
上級機を持つ日はくるのだろうか。

そうそう、東京から来たKさんは空を飛んでたよ。

160324_04.jpg

私もテイクオフに行ってはみたけど、何人かの飛ぶ様子を見て諦めました。
風向き悪いし、強いし、体重の軽いミドには危険がイッパイ。

飛べない連休でした・・・グスン。

でも、メインイベントが最後にある!
酒と歌好きK&Yコンビとの飲み会。
なんも気を使わず飲めるおもしろい人達。
ポイントは、みんなカラオケが好きってこと。
去年はサイゼでワインを飲む会&カラオケでおもろかったんだよなー。

飲み会はパラの話から、あほな話までいろいろ。
ほほう、みんないろいろあるんだね。

メンバーも増えてカラオケへ。
1曲目からノリノリでダンスを披露するKさん、毎度スゲー。
懐かしの歌から、変わった歌まで、みんなでワイワイ。
歌好きミドもエンジョイしました。イエーイ。


こんな3連休だったよ。