雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

160330_03.jpg

放置して毎度のごとく限界がきたミドです。
定時に上がれたので美容院へ電話。
ミド「前髪がもう限界です。今から行ったら怒る?」
美容院さん「いや、怒りはせんけど・・・とりあえずおいで。」
バスッと切りました。


空日記が増えたので、モノのお話も書こうかな。

8年ほど前に旅先で花のブローチを買いました。

これ、生の花なんです。
特殊なコーティングがしてあるんだよ。

160330_02.jpg
photo:2008年撮影。

買った時はキレイなクリーム色。
ドライフラワーのようにだんだん色が変わると聞いて買いました。
アンティークに合う色合いになることを期待して・・・。

で、8年後。

160330_04.jpg
photo:現在。

うむ、くすんで茶色くなってますなー。良い感じ。
風合いが徐々に変わっていくブローチって面白い。
これからどんな色になっていくのかな。

なんか、写真も8年前より良くなってるネ。ヨシヨシ。


上の写真のオレンジのコートは10年も前に旅先で買ったモノ。
古着屋さんで見つけて、大きめな襟とレトロな感じに惚れた。
色も良いよね。

先日ステーキを食べに行った際、
そういえば。と、このコートを着ました。

レトロ柄の古着スカートとのコーディネートが定番だったけど、
傷んでしまったので今回はスキニーデニムとブーツにしました。
お気に入りの服を着るとウキウキするね。