雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

160407_01.jpg

首から肩が突然ピキーンときたミドです。
丸1日経っても、横や下見ると首痛い。明日の現場調査までに治って~。


では、日曜の日記。
ずっと待ち望んでいた、ツリーラン講習が開かれました。

ツリーランとは、木に着陸すること。
なんらかの状況で林に落ちる可能性もゼロではない。
もしパラが木に引っかかった時の対処法を学ぶのだ。

ミドのツリーラングッズは、
ロープ、カラビナ、シュリンゲ、エイト環、笛など。
この道具を使うときがきたのね。
ツリーランは絶対したくないけど、講習は楽しみやった。
脱出シュミレーションをしてみたい~。

先生の用意してくれた装置(?)を見て、ワクワクー。

では、講習開始!

木にまずはプラーン。
グライダーが枝に引っかかると人間は下でぶら下がる。

160407_02.jpg

愛しの道具たちの出番です。
さらに落ちてしまわないよう自己確保して、
降りる準備をして・・。

カラビナやエイト環のカチャカチャする音で、
なんかテンション上がる私。
以前にリードクライミングした時のワクワクに似てるかも。

160407_03.jpg

ロープでスルスル降りる感じとかたまらん!
超テンションあがりました。

安全な練習だから興味津々だけど、
実際落ちたらパニックって1人で脱出は・・・無理やろうな。
「スイマセン」とシクシクしながら救助を待つ姿が想像できる(汗)。
本番が一生来ないように飛ぼうと思うのであった。
