雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

160413_01.jpg

前世はネコなんじゃないかと思うミドです。
びっくりすると飛び上がる。

ついこの間は、こんな感じ。
160413_04.jpg
ばったりでビックリ。

前にはこんな感じ。
160413_05.jpg
マンガみたいに足をぶつけた。

3年目に入っても、いまだ職場で緊張が解けない私。
いつもドキドキ。リラックスできる日はくるのかしら。


さて、アウトドア始めた時からあるのがサングラス問題。
目が悪いミドなので、普段はメガネ。
メガネの人が普通のサングラスをつけると、
もちろん見えない。

最初試しに買ったのが、
スポーツサングラスの内側に度入りレンズを付けられるもの。
使うにはいいんだけど、うーん似合わん。
スポーツ的なデザインは私が付けても格好つかないなあ。

昨年は、コンタクトにしてみました。
で普段使いも出来るサングラスも購入。
これなら見た目も普通。
しかし、超ドライアイのミド。
空飛んでたら、コンタクトも飛んでった~。
ヒェー。
コンタクトが飛ぶこと数回。いつも片目だけ。
ヤバすぎ。これはダメだ・・・。

今年は、潔く度入りグラスを作ったよ。
しかも、便利な魔法のメガネ。
レンズの色が変わります。
室内では透明で普通のメガネ。
外で紫外線を浴びるとグレーになります。
これなら、1日これひとつで過ごせそう。

フレームの形は悩みました。
いつもは横長タイプで私の顔に1番合う形と思うんだけど、
今回は目を守るために大きめフレームにトライ。
違和感あるけど・・・お気に入りの茶色だし、なじむといいなー。

160413_06.jpg