雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

160503_01.jpg
photo:姉一家。

はっきりとモノを言ってくれる姉がいるミドです。
新しいメガネは似合ってるようです。ホッ。
ちなみに普段のメガネは光浦靖子に見えると言われたことがあります。


10連休の前半は、姉一家が帰省。
彼らはカレンダー通りの休日なので、滞在期間は3日間と短い~。
あまり遠出せず、のんびりおでかけすることにしました。

行ったのは、小松市にある那谷寺。
有名なのは知っていたけど、行くのは初。
大きな寺があるだけかと思ってたら・・・テンション上がる場所やった。

まずは、お香を買って、さしてみる。煙を浴びてみる。

160503_02.jpg

でね、何がテンションあがったかと言いますと、

苔と道。

160503_03.jpg

心躍ります。
心癒されます。

本殿は正面から見ると建物になっているけど、
本殿の奥は岩穴になっていて、本殿の横から出るとこんな感じ。

160503_04.jpg
photo:ここをくぐると本殿の中。

外国の小道みたい。

あ、道ばかり撮っていて、建物は全然撮ってないや・・・。

160503_05.jpg

かなり立体的な地形になってて、散歩が楽しい。

参道を挟んで両側が山になっているので、
上がると反対側の景色が見渡せるのがまた良い。

メインとなる景色はコレですな。

160503_06.jpg

岩山。
カッコイイ。
見惚れてしまうなー。

あそこ登りたい!歩きたい!
って思ったけど、今は立ち入り禁止でした。

古いお寺に、岩山に、苔に、池にと散歩も景色も楽しめる良い所でした。
ここに行くなら、オシャレ靴よりスニーカーがオススメです。

160503_07.jpg
