雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

160505_01.jpg
photo:甥っ子(多分27kg) 対 パラ道具(17kg)。

めっちゃやりたいことの手前に越えられない壁があるミドです。
どんな楽しいことも諦める気になれる、試験というデカイ壁・・・。


さて、できる範囲で楽しく遊ぼう。
先週失敗に終わったハイクアンドフライに再び挑戦!
風の強さ予報サイトを見ると、朝か夕方になら飛べそうな感じ。

朝8時前、17kgを担いで再び登山開始です。

160505_02.jpg
photo:ミドだとこんな感じ。

登り始めて30分。
前回にはなかった疲労感に襲われました。
これは、キツー。写真を撮る余裕もなし。

休憩しまくりながら・・・・9時半、テイクオフ到着。
時間は、前回と同じで1時間40分やった。いやー疲れた。


風は・・・南西でちょっと強め(テイクオフは西向き)。
これなら行けそうだ。

ゴンドラ運行前の誰もいないテイクオフ。
今まで誰かに必ずテイクオフを見てもらっていたので、今回が初1人テイクオフ。
グライダーのライン(紐)をしっかりチェックして、慎重に準備。

ドキドキ。

よし、行こう!
立ち上げて、無事テイクオフ~~。ワーイ。
ほんのり自立できた気分。

160505_03.jpg

1人で空を独占して、楽しく飛びまくろうと思ったけど・・・。

風はなかなか強めで、飛ぶほどに高度が上がっていく。
山から離れても高度が上がる。
普段は上昇すると嬉しいけど、これはイヤな雰囲気。

風が強くなる予報だし、ド強風になったら進まない&降りられない予感がする~。
下降気流のある場所を飛んで、降りることにしました。

降りる直前、遠足中の小学生の団体を手を振ってほのぼの。

そして、無事ランディング。
ハイクアンドフライ、成功!!イエーイ!!

その後、強風になってました。早めに降りて良かったぜ。