雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

160507_01.jpg
photo:カイトにこいのぼりをつけて遊ぶミド。

こどもの日をとても楽しみにしていたミドです。
だって、こいのぼりフライトができるんだもん!

去年のテンションあがりまくりのイベント記事をまずは読んでくだされ。


ワクワク気分で起きた朝。
予報通り強風ですなー。
夕方には徐々に風が収まるのを期待して待機です。

せっかくなので、カイトにこいのぼりを付けて飛ばそう!

小さなこいのぼりが泳いでる。
カワイイ!!


そして、夕方になりテイクオフへ。
まだ風は強い。
一緒に空散歩する予定のこいのぼりを泳がせて待ちます。

160507_02.jpg
photo:去年一緒に飛んだこいのぼり。

徐々に風は弱まり、ベテランパイロットから飛び立ちはじめました。
ミドには、まだ躊躇する風の強さ。

日没が近づいてきて、そろそろタイムリミット。

この風では、抵抗となるこいのぼり付きはリスクになる。
付けるのを諦めて普通のフライトにしました。
安全第一だもんね。


18時過ぎ、テイクオフ~。

この素敵な景色を眺めながらのフライトです。

160507_03.jpg
photo:テイクオフで撮った写真。

まったりとこの景色を眺めていたい・・・・・・。

いやいや、日が暮れて暗くなったらヤバイやん。
長居は無用。
高度を落として、ランディングじゃ。


うう、楽しみにしていたこいのぼりフライトが~~。
また来年に期待ですな。