雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

160508_01.jpg
photo:荷物から足が生えてる状態のミド。

10連休があっという間に終わってガッカリのミドです。
楽しかったけどっ。天気がイマイチで物足りない~。


まあ、ブログはまだまだGWです。

GW中にもう一度ハイクアンドフライをしたい。登りたい、ソワソワ。
と天気図や予報を見て、朝から飛べそうな6日に決行。

朝8時に獅子吼に行くと、風は予報よりイマイチな状態でガーン。

まあ、行ってみよう!
17kgのパラ道具を担いでゴー。
このズシッと来る重さが癖になりつつあるドMなミド。

今までのペースだとテイクオフに着くのは10時頃。
ゴンドラが動き出しちゃうなあ。

160508_02.jpg

朝の空気は清清しい。
さわやかな気分で、静かな森をテクテク歩く。

歩くこと30分。
30分経つと今回の体調が分かりますな。

体調はいい感じで、前回のような疲労感はなし。
ペースを少し上げて登っていきます。

160508_04.jpg

ランディング場を眺めて休憩。
止まって息を整えては進む。
まだ、ずーっと歩き続けられるほどの力はないぜい。

スマホアプリで時間と距離を見てると・・なんかいいペースかも。

160508_05.jpg

1時間ちょいで峠に着いた~。前回より大分早い。
なのに、体は前回より楽!

ルンルンランラン♪(実際はハァハァ)
早足で尾根を進み、テイクオフに到着~~~。

160508_06.jpg

かかった時間は、1時間27分!
前回より10分以上早い!キャーキャー。ウレシイ。

で、風はというと・・・微妙。
南風(横風)っぽいけど、風が変わりそうな雰囲気も漂ってる。

グライダーを広げて、風が変わるのを待ちますか。
周りの風の様子をじっと眺めて・・・・。

あ、ゴンドラが動き出した!
あう、みんなテイクオフにやってきた~。

すると、いい風も吹いてきた!行ってきまーす!

160508_07.jpg

朝一番でテイクオフ。
上昇風もあり、楽しめる風が吹いてる~。ワーイ。

しばし空散歩を楽しんで、ターゲット内に着陸!
ハイクアンドフライ2回目成功。
これは癖になるな~。はまりそう。もう、はまってるか。

160508_08.jpg

そして、風は強くなり、フライトは朝の1本で終了~。

お昼からは暇を持て余す仲間達とバーベキュー。
とってもおいしくてご飯が進むぜ。
まったりトークしたり、映画見たりして過ごしました。

とても良い休日だったのだ。

160508_09.jpg