雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

160512_01.jpg
photo:テイクオフにて。頭ぼさぼさのミド。

甥っこにデュエルマスターズ(?)を教えてもらったミドです。
全然理解出来んかったぜ・・・。小学生スゲー。
ミド弟は軽く説明書を読み「だいたい分かった」。賢いな、弟よ・・・。


GW最終日は、獅子吼で飛べない風向き・・ガビーン。
すると、富山県南砺市でフライトすることになりました!
やったー。

ここに来るのは3度目。

毎度風が強くてドキドキしてるんだけど、今回も強めでした。

風に向かうと、進むスピードは超ゆっくり。
なかなか前に進んでいきません。

それに上昇気流がボコボコとあって、グライダーが揺らされるのなんのって。
なかなかハードなコンディション。

ひたすら揺れを止めながら1時間半以上飛んで・・・。
無事牧場へランディング。ホッ。

みんな降りてきて、牧場でまったりタイム。
風がおさまるまで、生徒さんのパラの練習が始まりました。

あ、そうだ!
タイムラプス撮影してみよう。

スマホを定位置にセットして録画開始。

そしてミドはスクール犬ジーナさんと散歩に出かけだー。
ルンルンランラン。

いい絵が撮れたかなー。

ん?
カメラの近くでくつろぐおっさんがおる。
もしや・・・きゃー足が画面に映ってるやんけ~。

せっかく撮ったし、公開するわい。


video:散歩中のミドも映ってるよ。

夕方まで牧場で過ごし、夜は母の日ということで実家へ。
良い最終日を過ごせましたぜ。


これでGWの日記はお終い。
甥っ子と遊んで、お寺散歩して、ハイクして、空飛んだ10日間。
なんかあっという間だった。

とにかく風がイマイチだったよ。
10日中5日間飛べたけど、丸1日飛べたのは1日だけ。
あとはひたすら待って夕方1本とか、朝一で終わりとか。
風強くてドキドキフライトとか。ううう。

来年こそ、こいのぼりフライトするんだーい。