雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

160515_01.jpg

連休明けの5連勤+残業で疲労がたまったミドです。
土曜の朝は起きるのが辛かった・・。

さて、週末は相変わらずの空日記です。

土曜日。
風予報はイマイチで飛ぶのは無理かなー。
と思ってたんだけど、思いがけず朝飛べたよ。
なかなかドキドキする風だったけど、いい勉強になった。

降りるて空を見ると、太陽の周りに虹のリングが。
思わずパチリ。

それから、スキー場で練習して夕方また飛べました。イエーイ。

160515_02.jpg
photo:土曜朝のドキドキテイクオフ。


日曜日。
朝からいい風吹きそうな予報!
パラ道具を背負って獅子吼の登山口からハイク開始。

毎度、出会う登山者さんに驚かれます。
「なんか・・・大きな荷物ですね。」中身は?重さは?とか。
そして、ゴンドラは使わないの?って聞かれる。
ミド「早く飛びたいんですー( ´ ▽ ` )」

で、9時半にテイクオフ到着。
ゴンドラは10時からだし、1人でせっせと飛ぶ準備。
風は真正面から、強さもちょうどよくて・・・余裕のテイクオフ!
お、部分的に上昇風がある~。

すると無線が入った。
「フライヤーが大勢来てゴンドラ駅に行列出来てるよ。」

なぬ!しかも、他のエリアの人達も来てるだと!
すると、30分後には空がパラだらけになるのか・・・混雑キライ。
それまで静かな空を独占してやるぞー。

って、高度が落ちてきた。いやー、降りたくない~~~。
独り言しまくりながら、なんとかテイクオフより上へ行けた。ぜーぜー。
すると、フライヤーさんたちが続々とテイクオフに到着。
きたー。1時間くらい飛んで、着陸。ふう。

160515_03.jpg

空を見ると混雑してきてる。
ひえー、しばし休憩じゃ。
っつーか、暑い!夏みたい!水分水分!

2時間ほどダラダラ過ごし、なんとなく2本目。
軽く酔って、早々に着陸。うーむ、イマイチ。ネムイ。

クラブハウスの隅っこでこっそりお昼寝することにしました。
グーグー・・・・・。

物音で起きて、ぼーっとしたまま再びテイクオフへ。
夕方の空をまったりと飛んで降りよう。

この時は、ちょっと滞空して降りちゃうかと思っていたのです。

行きマース。と、空へ。
少し上昇するけど、そんなに上がらないなーとウロウロ。

そんで、上昇気流に乗ったので、くるくる旋回。
高度700、800、900m・・・ん、まだ上がるの?
そのまま旋回してると・・・1000・・1100・・・ワクワク・・・1200・・・1300・・・1350m!
なんてステキな上昇気流~。一気に上空へ連れてってくれた。

しっかりと目が覚めたよ。
久しぶりのこの高さ。

うわーい。

ばっちり高度があるので、普段飛ばない空域へ行くお許しがデタ。
ドキドキ、普段見られない景色の空へ。

奥獅子吼山頂がどれか分かった。こんな地形になってるんだ。
ベテラン勢の会話に出てくるダムとはコレなんですね。
楽しい遠出ができたぜ!

獅子吼に戻り、降りようとしたけど、風が上へ行けといってる気がする~。
ウロウロしてるとテイクオフまで簡単に上がって行けました。
空では私の他に生徒仲間2人だけとなり、のどかに空を飛んだよ。

良い風だったぜい。

160515_04.jpg
photo:素敵な空散歩を終えたミド。