雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

160525_01.jpg
photo:変なポーズのミド。

給料明細を手渡されると毎度めっちゃ喜ぶミドです。
来月にはボーナスあるし、フランスに向けてお買い物始めないと!


週末はパラメーカーさんが営業にきてました。
たくさんの試乗機を持って。

ミドの目はキラキラ。
私が乗れる小さいサイズもちゃんとある~!
初級機からギリ乗れるレベルまでのが幾つかかあるぞ。
興味深々。全部乗りたーい!

ミドの判定基準は酔いそうか、ドキドキしないか。
では、飛んでみよー。

まずは、ハイクアンドフライ用の超軽量グライダーを借りました。
めっちゃ軽い!!普通のパラの半分くらい。
その分、作りが・・シンプルというか、おもちゃみたい(笑)
さあ、テイクオフ!
バシッとした安定感がなくて、翼がフニャフニャする感じにドキドキ。
軽量なミニグライダーを先日乗ったけど、似たドキドキ感があったなあ。


次はミドの機体と同じクラスの機体。
飛ぶと、安心感があります。

160525_02.jpg

操作時の感覚がミドのと違うせいか、ウネウネと感じてちょい酔いそう。
ミドの機体の方がイイなーと思いました。


160525_03.jpg

初級機の軽量タイプを借りてハイクもしたよ。
すぐ降りちゃって終了~。


160525_04.jpg

ミドの機体より上のレベルの機体も許可が出たので試乗。
ワクワク、ドキドキ。
テイクオフはスゲー違和感あったけど、空はエンジョーイ。
ミドが欲しいスピード感があって、軽い感覚!
くるくると上昇もして、楽しいぞ~。
荒れた風だと大変らしいけど、良いコンディションだったので怖さもなく。
印象アップ!


飛んではないけど、こんなのも操作してみたよ。
一枚翼、シングルサーフェイスの機体。

160525_05.jpg
photo:先輩操作中。

普通のパラは上面と下面の2枚の生地があって中に空気が入る構造だけど、
これは1枚だけの凧みたいなグライダー。

160525_06.jpg
photo:右はミドの機体。

作りが違うと動きも違う。操作してみると何これ!変な感じ!
恐る恐る触って、徐々に慣れてきた。おもしろい。
でも、これで空を飛ぶ勇気はないです。こえー。

2日で4機種、試乗フライト6本したぞい。
その間に、私の機体を初めて人に貸したよ。
うちの子はちゃんと乗り手を楽しませてあげられたかなーって、
オカンな気分になりました。

最後のフライトは、マイグライダーで。
慣れた相棒はリラックスできますな。ゆっくりのんびり空を飛びました。

来年は3機目となるグライダーを買う予定。
どんなグライダーを選ぶのか、楽しみだなあ。

160525_07.jpg
photo:癒しの夕方フライト。
