雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

160620_01.jpg

今度、初めて泊まりの出張があるミドです。
船に乗って島へ行くのだ。虫除け買わねば。

先週は職場で幾つか出来事がありました。
知らぬところでいろいろ起きてるんですな。
残念な報告もあり・・しかもこの時期・・・ガーン。

・・・まあ大丈夫かな。

フランスまであと半月。
行く前に、欲しかったパラ道具を買ったぞい。

その名も、GPSバリオ~~。

飛んでる時に使う機械で、
上昇や下降を音で教えてくれたり、
スピードや風向きを画面で確認できたり、
フライトログを記録してくれたりします。

以前持ってた機械は上昇下降が分かるだけだったので、
機能は大幅アップ!値段も以前の倍以上!

週末、早速使ってみました。
ウハウハなコンディションではないけど、上昇できた。

お家に帰ってフライトログをgoogle earth で見てみた。
ワクワク。
おお、見れた!!

160620_03.jpg
photo:ついでにコメント書いてみた。

テイクオフしてすぐに上昇気流に乗れたのだよね。
上昇気流の中で旋回しているとぐんぐん上がります。
そして、下がって、上がっての繰り返しですな。

google earthは上や横から、好きな角度から見れておもしろい。
フランスでたくさんログが取れるといいな。