雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

160703_01.jpg
photo:お洗濯グッズ。

昨日今年初、冷房をつけたミドです。
アパートは熱がこもりやすくて朝から暑い。
最高気温35度とか・・家に引きこもるわい。


先週、島へ仕事しに行ってきました。
虫に刺されないという目標を掲げたが、結果はどうか。
現地に着くと予想以上に虫がスゴイ~~!
5匹くらいの蚊に常にまとわりつかれ、
ミドが恐れてる吸血虫もいて、みんなブルー。

仕事が終わり、よしっ刺されてない!と思ってたのだけど・・・。
作業服を脱いだら・・あ、刺されてた。
服の中に入られたり、上からやられた模様。

後日症状を見るに、蚊が2箇所に強力吸血虫が1箇所。
1箇所は真っ赤だけど、過去に苦しんだような痛みはなくてホッ。
まあ、前回は片手だけで8箇所やられたからね。


金曜日はなんと会社の祝日でお休み。スバラシイ。
来週8連休が待ってるのに、今週も3連休とか嬉しすぎますぜ。
しかも天気と風がとても良くて、よっしゃ!
ルンルン気分で飛びに行ってきたよ。

空では、それなりに遊べて、雲底まで上昇~。
そもそも雲の底ってどこだろう?と思いつつ、
周りがモヤモヤしてきた所で雲から離れたのだけど、
そこが雲底で合ってたようです。フムフム。


土曜日は旅行の準備。
ダウンやジャケットを手洗いしたり、
カメラやパラ機器の充電をしたり、
荷物をまとめたり、詰めたり、
昼寝したり、ゴロゴロしたり、
録画したダイハード4を2回連続で見たり。
謎の充実感。

日曜は、お勉強やお出かけ。

フランスまであと少し。ドキドキするなあ。
ケガなく元気に帰ってこなくてはね。