雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

【旅日記:初日 <前次>

160707_10.jpg


2日目のシャモニーフライト&観光の続き。

みんなが遠出して降りたPassyの街へ行き、全員合流。
せっかく来たのだから、ここのエリアでも飛びたい!

と手を上げたのは、ミド1人。

遠出でここまで飛んできた方々はもう充分。
シャモニーで降りた方々は観光中にお酒を飲んでフライト不可。

ううう。
みなさまがカフェで待っていてくれるというお言葉に甘えさせていただきました。
そして、先生1人も一緒に飛んでくれることに。
車で送ってくれた人達は、撮影もしてくれるそうで。
みんな優しい~。

160707_11.jpg

パシーのテイクオフは、砂利だった。
前にはモンブランが。
後ろは岩壁。
なかなか良いロケーション。

撮影班曰く、
「テイクオフしたら左に行って旋回してね。
モンブランバックに良い写真が取れるから。」

了解~。
テイクオフして、とりあえず左に行き・・・うおー高度が下がる。
上昇気流を探し、なんとか上昇。

で、たくさん写真を撮ってもらいました。

160707_12.jpg

おお、素敵です~~。
今回のツアーは先生も含め、全員が自由に飛ぶので、
ほとんどフライト中の写真を撮ってもらう機会がない。
なので、こうしてモンブラン背景に写真を撮ってもらえたことに感謝!!

160707_13.jpg

イエーイ、最高だぜ。

そして、ツアー中は自己責任で空撮もすることにしました。
さっそく練習。パチリ。
片手運転になるので、ゆっくり撮影はしてられませんな。

160707_14.jpg

高く上げられたら、後ろの岩山に近づきたかったけど、
なかなか渋いコンディションで高度をキープするのが精一杯。

しばらく飛んで、ランディング~。
夜は撮ってもらった写真を眺め、ニヤニヤして過ごしました。

【旅日記:初日 <前次>

160707_16.jpg
