雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

【旅日記:初日 <前次>

160708_01.jpg

3日目。

この日は風が強いようで、
地形的に風の影響を受けにくいエリアに行きました。
向かう途中、空にはレンズ雲が出来てたよ。

エリアに着いたらテイクオフへ。
ここは車を降りて、しばし歩かなくてはいけないようです。
歩き始めしばらくして、視界が開けてきました。
テイクオフはどこかしら。
もしかして・・吹き流しのある、丘の上!?

160708_02.jpg

15分ほど歩くと聞いてたけど、もっとかかるやん。
週末ハイクアンドフライしてたけど、やっぱりキツイ。
ふう、山頂約1700mに到着!

160708_03.jpg

ゆっくり休みたいところだけど、風が強くなると飛べなくなるかも~。
ってことで、急いで準備。
風の強さが心配なので、とりあえず飛べればOK。

160708_05.jpg

では、レッツゴー。

ランディングまで約4kmとなかなか遠い。
少し上昇したけど、徐々に高度が落ちてきた。
ランディング場へ向かわねばね。

160708_06.jpg

標高差が1000mあると、それなりに楽しめますな。

無事、ランディング~。
ふう、今日も飛べたぜいっ。

日差しが強くて、痛いです。
早く片付けて、日陰に避難じゃー。


160708_07.jpg
photo:ランディング場。右奥に見える山の上がテイクオフ。

ツアー中は車2台で移動していて、
車の鍵を持ってる人も飛んだりするので、
飛んだ後にテイクオフまで車を取りに行く間は待ち時間。

ランディング横にあるカフェで冷たい飲み物をゴクゴク。
フランスのエリアは、ランディング場にカフェがあるのが定番のようです。

全員合流した後、もしかしたら飛べるかもってことで別のテイクオフへ。
でも、風がイマイチで断念しました。

せっかくなので、街の植物園を散歩してきました。
行ってみると、植物園というか、公園っぽいかな。
ジグザグの道沿いに高山植物が生えていて、説明のプレートが付いてる。

160708_08.jpg

ジグザグの道は、坂道になっていてひたすら登り。
標高差100mくらい。今日はハイク気分になる日ですな。

みんなで頂上で休憩。

160708_09.jpg

この後寄り道しながらホテルに戻り1日終了。
次の日は、ミドの大冒険フライトです。

【旅日記:初日 <前次>