雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

【旅日記:初日 <前次>

160710_10.jpg

5日目シャモニー観光の続き。

午後からアヌシーへ移動して飛ぶことになりました。
5日連続飛べるなんてっ。

初日もアヌシー湖で飛びましたが、
初日とは違うテイクオフで標高も前より高い。
そして、車を降りてから、パラ道具をかついで坂をしばらく上ります。
結構きつかった。

テイクオフ到着。
良い景色です。

そして、風が前からではなく横から吹いてきてる~~。
テイクオフ難しそう。
普段なら飛ばないようなしっかりとした横風です。

ドキドキ。
テイクオフ1回目、失敗。
2回目も失敗。

心が負けてます。一旦休憩。

もしかしたら、これが最後のフライトかも思うとどうしても飛びたい。
再びテイクオフ挑戦。

グライダーを立ち上げると・・・うおう、がっつり横を向いた。
でも、頭上にくればなんとかなる。
横向きつつ、テイクオフ~。

風があたる斜面に向かい、上昇風に乗った。
けど、上げきれず。
なかなか難しいコンディション。

ランディング場が遠いので、そろそろ向かったほうが良いかな。
上昇するより、写真撮影を楽しむことにしました。

160710_11.jpg

アヌシー湖がキレー。

今日が初日のようなコンディションだったらなあ。
フランスの空も慣れてきたし、いろいろ移動に挑戦したと思う。

160710_12.jpg

ランディングへ向かいつつも、
途中で上昇気流にのれて少し上げなおせました。

160710_13.jpg

さて、そろそろ降りますぜ。
ランディング場が広いから楽勝~~。

って思ったのに、予想より風が強くてランディング場手前で降りました・・・えへへ。

難しいコンディションでもベテラン勢はしっかりと高度を上げて遊んでいます。
すごいなあ。

翌日は、飛べなさそうな予報。
これで、フライトも終わりかあ。こんだけ飛べれば充分だよね。
みんな荷造りの準備をしようかと、車に積んでたパラ道具を部屋に持ち帰る。
でも・・・次の日も飛べちゃうのであった。

【旅日記:初日 <前次>

160710_14.jpg
