雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

【旅日記:初日 <前次>

160711_01.jpg

弟から噂のポケモンゴーを始めたと報告を受けたミドです。
うちの大きな梨畑にはポケモンがいないようです(笑)

さて、ツアー6日目。

もしかして6日目も飛べちゃうの!?
イェーイ、飛べるようです。

ただ、午後から雷雨の予報。
午前中にちょっと飛べれば良しとしよう。
山と風のプロが選んだエリアはグランボルノ。
クロカンした時のスタートした山だけど、
テイクオフする場所は以前と違う所でした。

今は晴れてるけど、だんだん天気が崩れてくるから怖いなー。
こちらの天気の崩れは、早く、恐ろしいようです。

よし、飛んで、サクッと降りよう。
テイクオフ!

160711_02.jpg
photo:相変わらず内股。

すると風の雰囲気が怪しくなり、
みんなが一斉にランディングへ向かいだしました。

カメラの画質イマイチ・・・。

160711_03.jpg

私も降りよう!
無事、ランディング!
この後強風が吹いてきましたよ。

これにてフライトは終了~。
みんなケガ無く、無事フライトを終えられましたな。

旅はまだ終わらない。
アヌシー湖のそばでランチしよ。
注文したのは、ハンバーガー。これは美味い。

160711_04.jpg

で、午後から観光タイム。
クルージングチームと街散策チームに分かれました。

いえーい、クルージングだ!
ボート乗り場がカワイイ。

160711_05.jpg

5人でボードを借りて、いざ出発!
ひゃほー。
風が気持ちいいぜ。
水しぶきで濡れるぜ!

160711_06.jpg

免許のいらないボートってことで、みんなで交代して運転。
ミドも挑戦してみましたよ。

ハンドルを右に回すと右にぐいっと曲がり・・・。
あわててまっすぐにしようとすると左へ。
右へ左へ右へ左へ蛇行。
どうやったらまっすぐに進めるの!?

センスなかった。
選手交代。

160711_07.jpg

振り返ると初日に飛んだ岩山が見える。
ふひー、楽しい。

フランスで、
リゾート地の湖で、
ボートでクルージング。

ザ・大人の休日。

エンジョイしまくりですな。
オホホホホ。

その後散歩したり、寄り道して、ホテルへ。
ホテルでの夕食は、フランスの郷土料理ラクレット!!

160711_08.jpg

チーズの断面を温め、溶けてきたらナイフで削る。
パンやハム、じゃがいもに、とろーりとかける。
チーズが濃厚で、とてもおいしい。

ふう、おなかいっぱい。


次の日は帰るだけなので、ツアー日記はこの日で終わり。
次は、旅のまとめを書こうかな。

【旅日記:初日 <前次>