雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

160812_01.jpg

山の日の翌日はがっつり筋肉痛になったミドです。
まあ蝶ヶ岳の時ほどひどくはなかったけども。

山に行ったら、次は海!

筋肉痛の体で、恒例の松島海水浴場へ行ってきました~。
魚を取るのがおもしろいんだよね。(去年の記事

魚の網を持って水の中へ。

160812_02.jpg

お魚発見!
捕まえたい~~~。

160812_03.jpg

それにしても・・・去年やおととしほど魚が見当たらない。
前はフグをよく見かけたのに。
イカもいない。

うーん。
取れそうな魚がいなーい。

結果、ミド収穫ならず。

しかし、ハヤトさんが藻の中に隠れている小魚たちをゲット!!
大人たちは惨敗でしたが、ハヤトはすごかった。

採れた魚たち↓
160812_05.jpg

160812_04.jpg
緑色の腰が曲がったエビ。

160812_06.jpg
1cmも満たない。とても小さな魚。

160812_07.jpg
ザ・エビ。

やるなー、ハヤト。

この日は風が涼しくて、体が冷えます。
日光を浴びて、カップラーメンを食べても、体が冷える~~。

早々に脱落し、シャワーを浴びました。

おうちに帰ると、体力消耗と筋肉痛でぐったり。
ひたすら、今で寝転がってダラダラしました。

160812_08.jpg
photo:レンズについた水滴で、モザイクがかかっているハヤト。